麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

世界一幸せな国デンマークの子育て

2018.4.17

世界一幸せな国デンマークの子育て目次

 

 

エキサイトさんでのデンマークの記事、すごく好調なんですって!

 

そういえば・・・。 この特集を書くために参加した、

デンマークについての勉強会も、満員でした。

 

今、デンマークが熱い! 

のかもね・・。(マスコミ風な書き方をしてみた)

 

そんなことを知ったかぶって、書いている私ですが。

 

昨年末(2017年の年末)、

デンマーク大使館の上席政治経済担当官、

寺田 和弘さんとお名刺交換をした際、
 

「デンマークって、どこらへんにある国なんですか?」と、

質問した記憶がある。 

(どんだけ無知なんだ! という突っ込みは、おいといて下さい・・汗)

 

その時に、寺田さんがデンマーク概要をザッとレクチャーして下さって、

俄然、興味を持ったのが、この記事の企画を出したキッカケです。

 

人生、何が起こるかわかりませんなぁ。

 

寺田さんは、NPO法人 EMA日本の理事長でもあるそうです。