麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ジェーン・スーさんインタビュー

2018.12.7

私が親に「理想の親像」を

押し付けないようになるまで

ジェーン・スー さんインタビュー(前編)

は、コチラ。

 

●親の面倒を見るのは、

「自分の保身」です

ジェーン・スーさんインタビュー(後編)

は、コチラ。

 

年老いたお父様との関係を

『生きるとか死ぬとか父親とか』という本にまとめられて、

それについてのお話しを伺ってきました!

 

 

先日、婦人公論を見ていたら、

扉を開いてすぐのところが、

ジェーン・スーさんだった。

 

それは、つまり。

 

ジェーン・スーさんは、

今、当代きってのコラムニストということ。

 

な~んてことを、私が今さら語るまでもないが。

 

「運が良かった話」で書いた

切れ味鋭い、文化人。で緊張した取材というのが、

ジェーン・スーさんでした。

 

だが、しかし。

 

私なんぞが、緊張する必要など全くなく、

彼女の取材は、テープ起こしの体裁を整えるだけで

濃密な記事になるような時間でした。

 

もともと好きだったけど、

ますますファンになってしまった!