麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

でっかい餃子(代々木) 

2019.1.4

新年の初詣、いつ行きますか?

 

今年、氏神さまへのお参りも、明治神宮へのお参りも

1月3日にしたら、いい感じでした、という話。

 

氏神さまへのお参りに行ったら、誰ひとりおらず、

静かにお参りできた。

 

あの静謐な空気、本当に気持ち良かった!

 

明治神宮へは、双子と夫と私。

(部屋とYシャツと私、的な?)

 

帰り道、中二男子の双子は、

「ランチ一緒に食べずに家に帰る」というので

(初詣一緒に行ってくれるだけで上等だ!)

夫とオシャレな店でランチでもしようと思ったが。

 

でっかい餃子(手延べ)

 

という店を見つけ、4人でイン。

 

「生きている餃子」というキャッチコピー通り、

また食べたい! と思う餃子でした。

 

台湾ラーメンもおいしかった。。

 

こういう店、好き!!