麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

井之頭公園の夕暮れ ~牛時代の夜明け⑥~

2019.1.21

夕方、夫と井之頭公園を散歩してみた。

 

【日没の井之頭公園の景色が好き】

 

【ぺパカフェフォレストでお茶】

 

【お茶して外に出たら、夜になっていた】

 

【帰り道、街中も煌めいて】

 

子たちが相手にしてくれなくなったので(涙)、

散歩の相手は、もっぱら夫。

 

夫の会社の社宅(世田谷区)に住んでいた新婚の頃、

二人で、井之頭公園でボートに乗ったことあったっけな。

 

あの頃、私は体が痛くなるほどの仕事のプレッシャーを抱え

ボートに乗りながらも、仕事のことばかりを考えていたっけ・・・。

 

最近、結婚した友人に結婚祝いを贈るので、

「二人暮らし」というカテゴリーを、久しぶりに思い出した。

 

お皿だって、二人分だったら、

うんと品のいいやつを丁寧に使えるじゃん! みたいな?

 

今は、ガツンと無印良品ですけど???

 

そんなことを、つらつらと考え始めた今日この頃。

「二人暮らし」に、戻っていく時期なのかもしれないなー。