麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

タピオカ 流行ってるねぇ

2019.5.20

【タピオカ屋さん発見】

 

今日、駅からの帰り道、列ができているので見てみたら

こんなお店ができていました。

 

タピオカ、流行っているんかい?

 

そんなことを誰かに言いたくなったけど、

誰もいないので、ブログで呟いてみた、なう。

 

今日は、日野市まで取材でした。

 

中央線沿線に長らく住んでいますが、

本日知ったことが、二つ。

 

・立川から先の青梅線はドアが手動

・日野に行くためには、「高尾行」に乗らないといけない

 

このような大きな学びは、失敗から得ました。

 

「立川で人がゴッソリ降りるなあ」と思っていたら

立川の次の駅であるハズの日野に到着せず。

パニクって降りようとドアの前に立ってもドアが開かず。

 

立川から青梅線方向に2駅先まで行って、引き返したっていうね。

お待たせした編集者さん、すみませんでした!

 

何のオチもないブログだな~。