麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

3年ぶりの東京レインボープライド

2022.4.19

今週末より、3年ぶりに

東京レインボープライドが開催されるそうだ。

 

以下、NPO法人 LGBTの家族と友人をつなぐ会の保護者の方から頂いたメールを、

ご本人の了解を得て、貼り付けておきます。

 

++++

 

1点目。今週末より3年ぶりに開催される東京レインボープライドにブース出展します。

4/22(金)~24(日)開催ですが、つなぐ会ブースは23,24の土日のみ出展します。

ブースmapによればオレンジ2の位置、受付近くです。ご来場の予定があれば、是非お立ち寄りください。

 

2点目。医療従事者向けの書籍ですが、「医療者のためのLGBTQ講座」に、関係団体として家族の思いを寄稿させていただきました。

お手に取っていただければ幸いです。

 

3点目。つなぐ会6月交流会に、ゲストとしてlabelX代表の藤原和希さんに講演をお願いしました。場所は渋谷区勤労福祉会館、6/5(日)です。

Xジェンダー当事者の思いと性別二元論で生きている親の思いの齟齬について考えたいと思い、企画しました。

一緒に考えていただければ嬉しいです。

 

+++

 

最近、ギフテッドのことばかり考えていましたが、

多様な性についても教育現場で考えたい事柄です。

 

多様な性について学ぶ

パープル夜間大学を受講した私的メモは、コチラ。