麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

せっかく、東京に住んでいるから

2019.5.22

【東京駅前 丸善のカフェにて乾杯:】

 

私は、父の転勤先の京都で

中学、高校時代を過ごした。

 

高校の時、英語の先生が学校を辞めた。

その理由が、「東京のマスコミで働きたいから」。

 

今、思えば、その先生(N先生としようか)

まだ20代だったよな。

 

オシャレな感じで、生徒にとても人気があった。

 

N先生は、退職前に視聴覚室でライブをして(彼はバンドをやっていた)

ポリスのメッセージインアボトルを歌ってくれた。

 

その時に、

「オレは、東京に行ってメッセージを送りたいんだ」

みたいなことを言っていた(と、記憶している)。

 

京都の高校生にとっては、

東京は遠くにある大都会だった。

 

先日、どうしてもやりたい企画を

ガチで編集長と二者面談するということに挑戦。

 

企画は通り、その帰り道、

東京駅が見えるカフェで、一人で乾杯した時の画像です。

 

せっかく東京に住んで、

マスコミの仕事をしているのだから。

 

自分が伝えたいメッセージを、

コツコツと発信していきたいと思った