麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

かぶ。と、きゅうり。と、しらす。

2019.5.23

【MUJI CAFE でランチ】

 

今日は朝一で遠方で取材後、昼には吉祥寺に戻ってきた。

 

自宅に戻って昼食を食べても良いのだが、

ふと思い立って、丸井の7階にあるMIJI CAFEでランチ。

 

4種類のおかずが選べて、ご飯(筍ご飯)と、お味噌汁で

1000円。

 

デリと呼ばれる、おかずが、

いちいち、私好みな感じだった。

 

かぶ。と、きゅうり。と、しらす。のサラダ、

今晩、早速作ってみた。

 

きゃん! (何の鳴き声だ?)

 

おそらく、多分、きっと。

仕事しつつも、家事も楽しんでいる自分。

というものが、私は好きなのだと思う。

(まぁ、だいたいの人は、そうだよね・・)

 

今週は、毎日、取材があるので

ちょっとヘタり気味なんだけど。

 

明日は、ドラちゃんの会社からお呼び出しされており、

ヘビーな一日となる予感。

 

編集者さんは、「寝袋と歯ブラシ持ってきて下さい」と

言っていた・・。ちょっと怖いな。