麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

庭木の剪定2019

2019.6.21

【ビフォー】

 

から~の!!

 

【アフター】

 

今日は、8名の来客がある。

 

森のお家も気にいっていたけれど、

「お客さまがいらして下さる」という視点で眺めてみると

ちょっと、鬱蒼としているかしら? と感じました。

 

気になる枝の部分を剪定してみました。

 

植物に対しての知識が全くないから

単にチョキチョキ切るだけ。

 

本当に、これで良いのかな?

なんて人生に対しての新たな疑問が沸く。

 

花屋を営んでいるのせさん。

に電話してきいてみよーかなー! なんて思ったりも。

 

こうやって、人生の扉は開いていくんでつね。

常に表現がオーバーなのは職業柄です。。

 

いつも疑問があるというか

人生は、知りたいことだらけだなぁ! と思う。

 

とか呑気なことを言っていたら、

寵子さんが、来客用のおやつを届けてくれた!!!

 

【葡萄のムース】

 

サーブ用の紙ナプキンまでついている。

どんだけ世話を焼いてくれるんだ。

脳死しないようにしようと思う。(そこか)