麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

窓掃除の神、降臨

2019.9.25

【トイレの窓を掃除した】

 

相変わらずタイトルが大げさなのですが、

トイレの窓を掃除した。

というだけの話です。

 

トイレの窓の網戸部分は、はめ込み式で、

私は、それが外れないと思っていた。

 

けれども、先日、我が家のリフォームを全てお任せしている

明星さんに、「この網戸の向こう側の窓ガラスの汚れが気になって」と

相談してみたところ。

 

網戸を、いとも簡単に外してくれたのだ!!!

キャー――!!!

 

そんな訳で、いそいそと掃除をしてみたら、

窓がピッカピカ。

 

キャー―――!!! (いちいち、うるさい)

 

すごぉく昔、確か、栗原はるみさんだったと思うのだが、

「私、窓ガラスの掃除が大好きで」みたいなことをおっしゃっており。

 

その記事を読んだ時、

「窓ガラスの掃除、好きとか、どんなん?(不貞腐れ気味)」

と、思った記憶がある。

 

そうなんす、私、窓ガラスの掃除、嫌いだったのです。

 

でも、昨日、

積年の汚れがとれた窓ガラスのピッカピカ加減を体験して。

 

今、今、現在よ? 今、現在は、

 

窓掃除の神、降臨中。

 

 

この隙に、家中の窓掃除をしたいのだが、

今、締め切りに追われておりますの。

 

言い訳か? 言い訳なのか?

まぁ、そうかもねぇ。。。

 

でも。

年内に家の窓を一通りキレイにしたい!

という野望を述べて、本ブログを終わらせてみたいと思います。