麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ラフマニノフ ロス、ひどい。

2019.12.2

【お惣菜を、買いまくり】

 

昨日は、私が所属するオーケストラの

冬の演奏会だった。

 

という書き出しのブログも、

だいぶ定番になりましたがねー。

 

ラフマニノフ ロス が、ひどい件。

 

通常は、演奏会の翌日の午前中は、

ボーっとなっており、ブログを書くのが精一杯。

 

けれども、午後になると、さすがに

現実に着地をするのですけれども。

 

今日は、午後、手ぬぐい体操だったせいか、

つーか。

 

朝一で、緊急事態が発生し

まぁ、それは初動が良かったせいか大丈夫だったんだけど。

 

夕ご飯の時点で、現実に着地できておりませんでした。

 

だから、諦めて、お惣菜をバンバン買って

夕飯を作成してみたら。

 

次男が、

「うわ、すごいお惣菜の数!」

などと言っていたので、本当にそうだなと思った。

 

ラフマニノフについては、只今、現在は、

もう練習をしなくていいんだ!

という解放感しかありません。

 

もう、ただ、それだけ。

 

20代の頃、エジプト旅行に行ったことあるんだけれど、

それは、20代で行っておかないと、その後は行けない! と、

思ったから。

 

そういう意味では、ラフマニノフは、50歳の時が

弾けるギリギリだったかなーとは思うんだよね。

 

もう二度と弾きたくない。

 

好きだけれど。 いや、好きだからこそ、

もう弾きたくない。

 

私、上野の美術館で、

曽我蕭白の、群仙図屏風

に、強い衝撃を受けて、意識を失いかけたことがある。

 

どうやって自宅まで帰ってきたのか

記憶にないレベルで、強い、強い、衝撃を受けて。

 

でも? だから?

よくわからいけれど、もう一度、郡仙図屏風を見たいとは

全然、全く、本当に、思わない。

 

覚悟がいるっていう感じかなー。

 

そういう意味で、

ラフマニノフを二度と弾きたくないと思う。

 

覚悟をする気力がないってことだと思う。

 

とにかく、今は、ゆっくりと休みたい。

当分、楽器、触りたくないし、見たくないです。