麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

25回目の結婚記念日に際して

2022.10.5

「結婚記念日おめでとう!」とスウェーデン語で書いてある

 

昨日10月4日は、25回目の結婚記念日でした。

 

あれ? なんか25年目って節目じゃなかったっけ? と

調べてみたら、銀婚式でした。

 

銀婚式の次が、金婚式って、遠くない?

倍なんですけど!!

 

スマホを忘れて夫と連絡がとれなくなっていた私を見て。

長男 : お父さんって、色々エライと思う。

私 : え!? なんで?

長男 : だって結婚記念日でしょ。俺だったら、イヤだわ~。

などという会話をしたことが、私としては感慨深かったです。

 

長男は、彼女さんができて、私たち夫婦を

ロールモデルの一つとして眺めているのでしょう。

 

 

食事は、我が家的「吉祥寺の推し店」のアルトゴット。

最近は、記念日系の外食は、ほぼ、この一択ですね。。

 

「50代の大人が記念日の食事ができる店」

 

吉祥寺に何軒あるだろう?

なくなっては困る店なので、機会があれば行っている。

 

お料理を載せておきます。

 

前菜一皿目

 

前菜二皿目の写真が、ない!!

から~の。

 

手作りパン。激うま

白トウモロコシのポタージュ

魚介のお皿

お肉のお皿 (私が食べたやつ)

お肉のお皿(夫が食べたやつ)

そしてデザート

 

今日から、25年目の結婚生活、

今年度もよろしくお願い致します!

 

24回目の結婚記念日の様子はコチラ。

 

24回目の結婚記念日に際して