麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

マスク、その循環を設定

2020.4.8

【口に当てる部分のダブルガーゼ】

 

ママ友のみかちゃんに依頼して、

マスクの口にあてる部分だけ、

ダブルガーゼの当て布を作ってもらった。

 

 

【使用したら左側のボックスへイン】

 

出かける時は、マスクにガーゼをセットして使用。

帰宅したら、マスクとガーゼをボックスにいれる。

 

ガーゼは、「布巾の部」と一緒に、洗濯する。

 

ワタクシ、布巾は、毎日、酸素系漂白剤で煮てます。

1日で、布巾・台布巾合わせると、10枚くらい使うので、

「布巾の部」として、すすぎの洗濯機を回すのが私の贅沢なんす。

 

で。

 

マスクも、作ってもらいました。

 

【表は、フカフカのロディ柄の布】

【裏にはダブルガーゼが縫い込んで】

 

息子たちには、「この柄、誰が使うんだよ!」と

おおむね、不評でしたが。。

 

男子って、コンサバよね。

 

市販されている使い捨てマスク以外は、

使いたくないそーで。

 

みかちゃんの娘ちゃんの、T子ちゃん(小6)は、

「かわいい!!!」って、言ってくれたらしいのに。

 

つまんないのー。

 

早速、西友の買い物に行く時に張り切って

ロディマスクを装着してみた。

 

無印良品売り場に行って、

鏡に映った自分を見たら、我ながら、「ギョッ!」としたけど。

 

他人様は、そう、私のことを見てはおるまい。

 

この時期、自分があがる! を、

大切にしてみたいと思います。