麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

唐揚げ粉的な?

2020.6.23

【唐揚げ粉的なもの】

 

お弁当生活、だいぶ勘が戻ってきました。

 

ああ、そうか。こんなふうに献立決めてたっけねぇ。

買い出しの時に、その思考回路を辿り、買い物をしたりして。

 

昨日の買い出しの際は、「唐揚げにしよう!」と思い立ち、

片栗粉を買おうとしたところ。

 

小麦粉だけでなく、

片栗粉も完売していた件。

 

え? 何? 片栗粉も売ってないの? 

それって、世間の常識を私が知らなすぎるの? と驚き。

 

けれども、唐揚げ気分は抜けかなかったので

唐揚げ粉的なもの、買ってみました。

 

息子たちは、冷凍の唐揚げが好きだが、

雨ニモマケズ、風ニモマケズ気分で、

ワタクシは、唐揚げを自作しておりました。

 

私が唐揚げを揚げている意味にご興味のある方は、下記を参照下さい。

 

私が唐揚げを揚げている意味を考察してみた

 

 

しかしね。

私が唐揚げを自作している理由としては、自分の味付けが好き。が大きいのですが、

唐揚げ粉的なものだと、それすら叶わない訳でして。

 

どーなんですか?

 

100%の方にとって、100万年どーでもいい話ですね。

そうですね。 でも、今朝は、それが気になったのでありました。

 

追記 : 今日のお昼に、朝、作成した唐揚げを食べてみたら、

おいしい! 唐揚げ粉的なやつでの、自作唐揚げもアリ。かな。