麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉祥寺 WORLD BREAKFAST ALLDAY  ~世界の朝ごはん~

2020.6.30

【ベルギーの朝ごはん】

 

毎朝、パソコンを立ち上げると、

世界のどこかの風景が画面に出る。

 

「それって、あなたもそうなの?」と夫に聞いてみたらば、

「標準設定だよ。何で今さら、それ聞くかな?」という回答でした。

 

これって、カマトトですか?

 

世間の情報を、どれ位キャッチアップすればいいのか、

もとい、普通の人が、どの程度の情報をキャッチアップするのか、

そういう塩梅がよくわからない。。。

 

ふむ。最近の私のテーマは、塩梅。のよーだ。

 

で。

 

朝、パソコンを立ち上げるたびに、

「こういう景色を実際に見てみたいけれど、キリがないな。

そう思うってことは、今生は無理なんだろうな~」とか思っていたワタクシ。

 

けれども、吉祥寺に「世界の朝ごはんを食べることができる」という

コンセプトのお店が出来たので、ランチに行ってみた。

 

冒頭は、夫が食べた「ベルギーの朝ごはん」。

 

 

【私が食べたのは、スイスの朝ご飯】

 

店内の様子は、コチラ!

 

夫とランチに行くのは良いね!

 

熟年夫婦となれば、ついつい会話は、

業務連絡風味となってしまう。

 

でも、ランチでこういうお店に行けば、

お互いの海外旅行についての見解が自然と会話にあがる。

 

夫 「いつかベルギー行ってみたいんだ。自転車で」

私 「何、それ。その『自転車で』って、引っかかるんだけど・・」

夫 「一人で行きたいって意味」

 

え!? 私、喧嘩売られた???

 

でもね、わかる~。

私も、私と二人で旅行。とか、ヤダもん。

 

旅行に誘って下さる畠中さんとか、神だよね。

 

結局、コロナで行けなかったけれど。

当面の間は、海外旅行とか行けないけれど。

 

夫と喧嘩をしないためにも。

友達を失くさないためにも。

 

海外旅行はツアコンダクターがいる

パックツアー参加型にしようと思っています。