麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

フライパン 代替わり ~2020年台所のニューフェース~

2020.9.11

【左が新しいもの 右が古いもの】

 

メインで使っているフライパン。

 

お弁当を作る時も、朝ご飯でオムレツを作る時も、

夕飯のおかずを作る時も。

 

要は、「食事の支度をするたびに」という頻度で使うのが

メインで使っているフライパン。だと思う。

 

ちなみに、私は、フライパン的な鍋は、

・メインで使っているフライパン

・メインより大きいサイズのフライパン(量が多い時に使う)

・中華鍋

の3種を使い分けしています。

 

で。

 

今までは、鉄のフライパンを使っていたのだが、

取手がガタガタして、修理。という方法もあったが。

 

「いろいろなタイプのフライパンを使ってみる」というのは、

私にとって、「大きなウェイトを占める人生の愉しみ」なので。

 

という大義名分を、(自分に)語りきかせ

今回は、ステンレスのフライパンを買ってみた。

 

ビジュアル重視。でキメてみた。

 

ビジュアルの美しさしか見てなかったんだけれど、

ステンレスのフライパンって、使うの難しいねー。

 

今、動画などを検索して研究中っす。(涙)

 

上手く使えるようになったら、

ここで報告したいと思っています。

 

ちなみに。

 

卵焼き器は、銅のものを購入し、

「油洗い」をしながら、仲良く暮らしています。

 

【左側が銅の卵焼き器】

 

私が、「銅の卵焼き器を買おう!」と

思い立った日の話は、コチラ。

 

男子3人の食費のピークが終わった件