麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

原稿がドツボにハマった翌朝は

2020.9.10

昨日は、ひっさしぶりに

原稿がドツボにハマった感じがした。

 

えー!? これ、どうするよ?

 

そんな気分で、夕飯を作る気にもなれず、

特に理由もなく、ダラダラ、ダラダラと、youtubeを見る。

 

家族には、「なんか、今日、夕飯、作れない気がする」と

弱音を吐いてみると、「いいんじゃない? 適当に食べておくよ」と。

 

西原理恵子さんが、「男にとって、不倫は深夜2時のスナックなんだ」

みたいなことを言っていて、名言だなと思ったんだけど。

 

まぁ、つまり、切り上げるキッカケを見失って

ダラダラとその状態を続けちゃっているって感じ??

 

昨日の夜は、そんな感じで、ダラダラしちゃって

いつもの就寝時刻を2時間くらい過ぎた頃、ふと我にかえり

冷ややっことご飯と鮭。みたいな、超・テキトーなものを

かっこんでお風呂に入る、みたいな?

 

昨晩から、「明日、私、朝、起きれないと思う」と予告していたので、

今朝は、朝食づくりも、お弁当づくりも、パスして朝寝坊。

 

ゆっくり起きて、自分だけのご飯を丁寧に作り、

コーヒーいれた。 ← 今、ここ。

 

まーまー、復活しているじゃん! 

 

ダラダラしたことを正当化する訳でもないが。

今まではダラダラしてしまったことに対して、

超・自己嫌悪になっているだけ。でしたが。

 

今は、「さ! やるか!」という気分も

私の中にある。

 

そこにフォーカスして、

仕事に押され主婦業を放棄しちゃった日が

あっても良くないか? と思った朝。