麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

スポーツクラブ2ndデビュー 

2020.10.2

きっかけは、卵焼き器だった。

 

毎日のお弁当に卵焼きは必須アイテムだから、

それを買い替えるのは、相当、勇気がいる。

 

加えて、今回は、銅の卵焼き器なので、

使い方の練習もしなければならない。

 

そんな訳で、卵焼き器を買おう!と思い立ってから

実際に買うまでは、逡巡を重ねた。

 

それでも、尚。 買うと決めて、

夫に東急百貨店までついてきてもらった。

 

買い物が大キライな私は、

「大物」の買い物をする時は、夫のサポートが必要なのだ。

 

で。

 

無事、卵焼き器を購入して、生活用品売り場を一緒に回りながら

「バーミックス、欲しいんだよねぇ」と、手にとってみた。

 

今もだが、ポタージュ系のスープは、鍋で野菜を煮て

クイジナート(フードプロセッサー)にそれを移して攪拌している。

 

でも、バーミックスだったら、鍋の中でそれができるから

時々(しばしば)、バーミックスを買おうかな? とは、よぎる。

 

でも、バーミックス、結構な重さなんだよね。

 

「これ、重いわ。日常生活の中で、この重さは持てないから

バーミックスは、私には使いこなせない」と、夫に言ったらば。

 

バーミックスを実際に手にとって、夫は、

「コレが重いって、筋力が弱っているんだよ。

絶対にスポーツクラブでトレーニングして」と、言われた。

 

って、スポーツクラブの入会までの話で、ほぼ、書き疲れているので

こっからは端折りますが―。

 

その後も、夫から。

「で、スポーツクラブに入ったの?」と言われて、

「まだだよ」という会話を何往復かして

 

先月のお彼岸のお墓参りの時、久しぶりにゆっくり話した時、

「ちょっと、本当に、いい加減、スポーツクラブに入ってね!!」

と、軽くキレられる勢いで叱られ(るくらいの感じで言われ)。

 

しぶしぶ、先月、入会しておきました。

 

それで、デビューが昨日だったのね。

2ndと書いたのは、以前、ここのスポーツクラブに行ってたことあるから。

 

下の子たちが中学受験をする年の秋~冬の頃。

わが家の中学受験は、アテナ進学ゼミの宮本先生に全てお任せで、

息子たちは、塾に行きっぱなしだった。

(アテナのHP 中学受験保護者体験記の2017年度 

K・Kくん、T・Kくんがわが家)

 

あまりにも、夜、家に誰もいないので、入ってみたのだ。

 

でも、ずーっと、スポーツとは無縁の人生の私にとって、

あまりにも、「スポーツをしている人」が、対岸。の人すぎる問題で。

 

結局、親和できずに、何となくフェードアウト。

 

今でも、「トレーニング」とか「鍛える」とか「追い込む」とか

そういう言葉は、字面を見ただけで、激しく違和感がある。

 

無理だし、そーゆーの。的な?!

 

昨日も、スポーツクラブの中では、しょっちゅう

「追い込みが足りないと思っている人は」みたいな放送が流れている感じで、

アウェイ感しかなかった。。

 

私、スポーツクラブ通い、続くのかしら?

 

私の卵焼き器との生活は、コチラ。

 

フライパン 代替わり ~2020年台所のニューフェース~