麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

10月の高尾山

2020.10.27

【京ちゃん持参のお菓子群】

昨日、きょうちゃんと高尾山に、登ってきた。

 

1時間半、友達とおしゃべりできるとして。

1)カフェでお茶

2)高尾山を登山

の2択だったら、私は、2)を選ぶ。

 

高尾山登山って、登山だけなら1時間半だけれど、

頂上で30分くらい休憩して、下山に1時間程度要するから、

全部で3時間くらいかかるんだけどね。

 

って!

所用時間の話で終始していいのか?

 

頂上で、京ちゃんが、声を潜めて

「私、ハンコ帳1冊分登っちゃったよ」と、言う。

 

京ちゃんが言うには、途中の神社のようなところに

自分の名前が書かれた木札が張り出されるらしい。

 

え! 知らなかった!

 

私も、そのハンコ帳は持っているのだが、

登山する時、毎回、忘れる感じで全くヤル気がなかった。

 

「京ちゃん、次、私を誘う時、ハンコ帳持ってこいって

ラインに書いて」って依頼するレベルで、忘れる気しかなかったのだが。

 

急に、ヤル気スイッチ入りましたー!

 

そんな訳で、おそらく、今後、毎月1回は高尾山に登るので、

「また、高尾山ネタ?」と思われないように、

軸となるエピソードは、変化をつけていこうではないか!

 

今回の写真は、京ちゃん持参のおやつ。

 

カバンから、「各種取り揃えました」みたいな

おやつが続々出てきて、笑った。

 

京ちゃん、昔から、おやつ集め好きだったよね、的な?

 

ちなみに、私は、ハンコ帳を忘れるくらいだから

お菓子なんて発想すらなく、京ちゃんがくれるものを食べるだけ。

 

関係性、変わってなくないか?

 

京ちゃん、年齢も2つくらい年上。

そこ、あんまり関係ないかもだが。

 

帰りの電車でも、チョコレートくれて

それを二人で食べている姿が、電車の窓に映り。

 

20代の時も、こうして電車で横並びに並んで

京ちゃんがくれるものを、食べていたなーって思った。