麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

朝活 「日曜日 朝8:00 新宿で映画」⇒ 新宿御苑

2023.1.16

新宿御苑の梅

バルト9でDr.コト―

仕事の資料として見る必要があり、「日曜日の朝8:00スタート」という時間に映画館に行ってきた。

行ったのは、バルト9。新宿にある、3フロアーを使った大きな映画館だ。「バルト9」というくらいだから、シアターが9つ、他にカフェなども併設されている。コチラ。

100席規模の劇場で3人

朝8時に「新宿の映画館にいる」ためには、家を午前7時代に出なければならない。

映画って、休みの日に早起きして見るものですか? 私は、何となく違うかな~と、感じます。

ただ、上映時間が、早朝と夕方の2択しかなく、夜に出歩くのは嫌だったので、朝の部を選択してみました。

けれども、これが正解!

早朝の映画館は、ものすごく空いている。「ほぼ貸し切り」と言える状態。

上映が終わっても午前10時半くらい。

ホールのような場所に出た時、人がたくさんいて、「これが、この映画館の通常の状態なんだ」と、思った。

早起きは三文の得!を、実感しました。

銀の龍の背に乗って

今回、映画を見に行ったのは、仕事の打ち合わせで、「伝えたい世界観は、Dr.コト―に近いかな」と言われても、よくわからなかったから。

そもそも、私の脳みそは、映像理解に向いていない。

認知テストを受けると、「この数値だと、テレビは音声ないと理解できませんよね?」という数値です。

だから、映画の感想は横に置いておいて…。(おいっ!)

映画が終わった後に流れる主題歌(っていうの?)が、すごく良かった! この歌を映画館で聴くために、映画を見に行ったと思っても良いレベル。

中島みゆき
銀の龍の背に乗って

世界観を掴むという意味では、大収穫でございました。

冬の新宿御苑

そして、お定まりの新宿御苑パトロールです。

1月は、水仙

冬の冷たい空気と、水仙の白い花の相性の良さよ!

群生しています。

花の「白さ」に、心が洗われる

さぁ、今週もすっきりした気持ちでスタートしましょうぞ!