麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

期待を裏切らないママ友

2020.11.4

先日、ママ友のまさえちゃんと道で遭遇。

 

私 : かわいいバッグだね

まさえちゃん : これ? 〇〇(ブランド名)のなの。

 

そのブランド名を聞いて、私は思わず言う。

 

私 : あそこのバッグ、誰が買うんだろう? って思ってたんだ。

まさえちゃん : 私、私よ! 期待、裏切らないでしょぉ~。

 

おっしゃる通りです!!

本当に、期待を、絶対に裏切らない・・。

 

まさえちゃんと出会ったのは、かれこれ10年以上前。

 

絵文字満載、デコ文字(死語)満載のメールに、

「新しい・・」と、私の方が、ビビった。

 

オシャレするのが大好きで

メイクもきちんとして、ネイルも欠かさないタイプ。

 

私 : アクセサリーって、毎日、違うのつけてんの?

まさえちゃん : 当たり前やん。それを選ぶのが、楽しいんだから!

 

仮に、いつもつるんでいるママ友の中で、

「服装に無頓着選手権」をしたらNO.1になる自信がある私と、

「可愛くするの大~好き!!」と言っている、まさえちゃん。

 

全然、違うタイプなんだけれど、

何なら、最もよくつるんでいる。

(パン教室と、手拭い体操と、子供の塾が一緒)

 

先日も、ネイルアクセサリーというのだろうか?

爪に驚愕するほど大きさのガラス玉をつけていて。

 

私 : 「ねぇ、それ、本気なの? ネタなの?」と聞くと、

まさえちゃん : 「え? 私といえば、コレって感じで、最近は、いつもよ!」

 

そのガラス玉の大きさ、

パチンコ玉の半分くらいあるんだけど!!!

 

私 : 「邪魔にならないの?」

まさえちゃん : 「ぜーんぜん、大丈夫!」

 

いくら会話をしても、接点が見つからない・・・。

 

あ、でもね。

まさえちゃんちのインテリアは、好き。

 

まさえちゃんも私も、

「要らないものは、即座に手放したい星人」なんだと思う。

 

先日、まさえちゃんちに遊びに行った時、

「何で、私、まさえちゃんち好きなんだろう?」と思ったので考えみて、

上記の結論に辿り着きました。

 

部屋の中にあるものが、全部、呼吸をしている感じがして

そんなものに囲まれた住居空間が、私は好きなんだと思う。