麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夕暮れホスト

2020.11.17

最近、長男のことを

「夕暮れホスト」と、呼んでいます。

 

彼は大学生なのだが、授業全てがオンラインなので

日中は家にいる。

 

そして、夕方になるとお風呂に入り、

ドライヤーで髪を乾かし、身支度をして出かけていく。

 

バイトの時もあれば、飲み会の時もあるけれど、

出かけるのは、おおむね夕暮れ時

 

「夕暮れに出かけるって、ホストみたいじゃない?」と。

 

親バカですが、長男は、優男なので、

気の強い女の人とかには受けると思う。

 

な~んか、ヒモっぽいというかね。。。

 

そんな夕暮れホストは、今朝はバイトをしている塾の

チラシ配りで早起きしていました。

 

そうそう。彼を夕暮れホスト呼ばわりしているのは、

深夜に酒臭い酩酊状態で帰宅し、昼まで寝ている日もあるから。

 

でもね、人生で、そーゆー時間を過ごせるのは

今だけだから、母は、息子がそーゆー時間を過ごしているのは

ヨシヨシと思ってみている。