麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男と三男のMac ~女子力に差がある~

2023.6.5

左が次男、右が三男

「勉強机は食卓」のまま幾年月

食卓に、二台のMacが並んで置いてあったので、写真を撮ってみた。

ちなみに、わが家は、個室どころか、各人の勉強机もない。

「勉強机は食卓」という小学生は多いと思うのだが、彼らは中学・高校も食卓で勉強し、引き続き、大学生になった今も、食卓で課題をやっている。

ま、多くの場合は、大学で課題をやっているようだが。

Mac 開封の儀から1カ月半

ぼっちゃん方がMacを開封していたのは、およそ一カ月半前。

全く同じ機種なのに、6万円も差があった時の様子は、コチラ。

ふと気がつくと、三男のMacには、いろんなシールが貼られている。

三男の女子力 ~かわいいシールを貼る力~

三男のMacに貼られているシールは、なんつーーか、かわいい。

隙があるというか、「男子です!」みたいな圧がないというか・・・。

こういう感じだから、三男は、すぐに彼女ができるんだろうなぁと、何となく思った。

一方で、次男のMacは、味もそっけもない、「そのまんま」。

男子っぽいといえば、男子っぽいけど、「取り付く島もない」ともいえる。

だから、次男は、なかなか彼女ができないんだろうなぁ~とも、思った。

どっちが良いとか悪いとかでもなく、「双子なのに、全然違うなぁ」という母の覚書でした。