麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年 ホームクリスマス

2020.12.25

【おなじみ 吉祥寺ポヨの丸焼きチキン】

【宴全体像は、こんな感じ】

 

昨晩はホームクリスマスで、今朝は寝坊しました。

 

やっぱ、気を張るのかなぁ? 

ぐっすり眠ってしまって、起きたら10時だった・・。

 

例年通りの実家の両親と、私の家族とで囲むホームクリスマス。

 

大学2年生になった長男は不在で、

「子供がいなくなったら、ホームクリスマスどうしようね」という話もした。

 

子供が産まれるまでは、夫とクリスマスディナーを予約して、みたいなことを

していたと思う。最後に行ったのは、代官山の小川軒だったなぁ(遠い目)

 

今、検索してみたら、あった! コチラ。

 

50代のうちは、クリスマスディナーとか食べに行ったりしてみようかね。。

60代になったら、夜、出歩いてまでディナーを食べたいなんて

私の性格上、思わない気がする。最後のチャンスかもしれないなぁ~。

 

50代になってから、「今、やっておかないと、この先、やれないかも」と

思うことが増えてきた気がする。

 

なにせ出不精だからね。。。 放っておいたら、ずっと家にいるから

さすがに自分でも、「人生、それでいいのか?」という気持ちになる。

 

そんでもって、夫からのプレゼント。

 

【カレルチャペックの紅茶いろいろ】

【ル・クルーゼのマグカップ】

 

これ、同じタイプのものを以前使っていたんだけど、

フチが欠けちゃったちゃったのです。

 

 

【いれる小物はステンレス括りにしている】

 

今は、台所の「最もよく使う小物入れ」として

活躍されていらっしゃいます。

 

相変わらず、さじ加減が絶妙な感じのチョイスね。

 

クリスマスプレゼント。的なイベント感が満載のプレゼントは、

そのプレッシャーが、重荷なんすよ、私は。

 

日常使いできるものっていうテンションが気にいりました。