麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

部活 は、草枕で。

2022.9.16

私hの愛する「草枕」は15周年らしい

 

昨日は、無断欠席失礼しました。

 

今日も、只今、PM9:23なので、

「2日続けて、無断欠席、大丈夫?」と、

心配して下さっている読者様もいらっしゃるかもしれません。

 

大丈夫です、元気です!

 

ただ、忙しいは、忙しいかなー。

あんまり、忙しい、という言葉は使いたくはないのですが。

 

で、掲題。

 

昨日、オーストラリアのパースに住んでいる

会計士の、りうちゃん。が一時帰国をしていました。

 

りうちゃん。の取材記事は、コチラ。

 

りうちゃんとは、随分と長いお付き合いです。

20年は経つかも。

 

彼が帰国すると、「ご飯食べよー!」みたいな流れで

集まる4人組(私含む)がいて、そのグループラインの名は、「部活」

 

何の部活かというと、公園部。です。

 

以前、こんなことを書いた。

 

+++

出不精の私は、お誘いに対しての低体温(気乗りをしない)な感じ

のリアクションが多く、

それは近しい友達に対してほど顕著(隠さない)ので、マジで怒らせている。

++++

 

このメンバーは、本気で「素」なので、

「行かない」と言い出す私に対して。

 

私は公園の散歩だったら、家から出るので、

「部活」という「てい」で誘い出されている感じ。

 

何様!?

 

そんなこんなで久しぶりに皆さまにお会いしました。

 

相変わらず、皆さま、にぎにぎしい感じで、

「事件」が勃発していた。

 

「何で、そんなに事件が起こるかな?」と、

素直に感想を述べてみた。

 

人生、修行だよね~。

お互い、修行に勤しみましょうぞ!