麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

結界を張ってみた ~お弁当用の食材を巡る話~

2021.2.8

【本日の買い出し】

 

昼休みを兼ねて、買物に行くのが日課。

 

本日、買い物をしながら、

「唐揚げ、結局、食べられていたよなぁ」と、思い出す。

 

【昨晩の会話】

 

次男 : 冷蔵庫を覗きながら。

「唐揚げ、あるじゃん」

母 : それさ、あなたの明日のお弁当用に解凍しているの。

食べないでね。

次男 : わかった!

 

この会話をしたのに、今朝、冷蔵庫開けたら、なかった。

もしかしたら、三男が食べたのかもしれないけれど。

 

明日の弁当のメインは、コレ。

 

【厚切りハム。6枚入り】

 

以前のブログで、「厚切りハム5枚入り」と書いたが、

6枚入りだった。。

 

これに結界を張ってみた。

 

【文字で威嚇・・どーよ!】

 

これで食べられていたら、笑うわ~。

 

結局、下記の日に揚げた唐揚げは全滅でした……。

うちの息子たち、バカなの?

仁義なき戦いすぎて、そう思わないと、やってられない。

 

あおぎり弁当