麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年3月 ドライヤー新調

2021.3.8

【無印良品のドライヤーにした】

 

随分と長い間、全くヤル気がないドライヤーで

暮らしていた。

 

トラベル用ドライヤーで、

インテリア性もゼロ。

 

ファッション、髪型、メイクといった

エリアのことに、私の興味が薄いせいなのか?

 

それにしても、「長すぎだろ!」と自分に突っ込みたい感じで、

やる気がないドライヤーで、暮らし続けておりました。

 

その間、ヨドバシカメラはもちろん

吉祥寺には、「美容院向けヘアケア用品の小売店」も

あるので、その店も何度か、覗いていたんですがね。

 

ヨドバシの、「最新の電化製品です!」という感じも

プロ向け小売店の、「髪の毛に対して手を抜きません!」感も、

どっちに対しても、アウェイ感があった。

 

決め手に欠ける、というか。もっと言ってしまえば、

「自分が、ドライヤーに求めるものが、何なのか?」が、掴めず。

 

日々が、ただ、ただ、流れていたという感じ。

 

無印良品のドライヤーの、

さっぱりとしたデザインは好みではあったのだが、

「デザインでドライヤーを選んでいいのか?」という

迷いが生じて、相変わらず、グダグダしておりました。

 

昨日は、息子達の机(★)を新調するために

夫と長男と私という大人数で無印に行ったので、

ドライヤーも、「ついで」に買ったという感じ。

 

★「息子達の机」書くと、数が2つ以上ある感じがするけれど、

所有者が”息子達”というだけで、数は1個です。

うちは昔から、机はフリーアドレスです。。

息子達が勉強できる机は、食卓を含め3つある、そのうちのひとつ。

 

で、ドライヤー。

 

長年、思い迷っていたわりには、

アッサリと決まりました。

 

ところで。無印って、「価格の見直し」、すごくないですか? 

先日まで、私が買ったドライヤーは6900円くらいだったのに、

同じやつが、4900円になっていた。

 

デザインが変わるのかしら?

 

そうだったら、「うちのドライヤーは、古いデザインだ」とか思いながら、

無印に行くの嫌だなぁ。。。

 

ぐだぐだした感じの文章なのは、

雨の月曜日だから! ということにしておく。