麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

物みしり ~だいぶ新トイレと仲良しに~

2021.4.16

「人みしり」ならぬ、「物みしり」

私、多分、それなんだと思う。

 

「今まで」、つまりは、「自分のルーティン」を

崩すのが、あまり好きではない。

 

 

「トイレをリフォームしたんだよね? 見せて!」と、

このブログを読んで下さっているであろうママ友に、言われ。

 

そーいやー、「リフォームを、(これから)する」という話は

よくブログに書くけれど、「リフォームを、した」という話、

私、ブログにアップしないよな~と、思い至り。

 

「それは、何故か?」と、考えてみますれば、

「新しいもの」と仲良くなるのに、時間がかかるから。

 

リフォームをすれば、今までと「仕様」が違うから、

掃除のルーティンに変化が訪れる。

 

それが苦手。というか、「どうやって掃除しよう!?」的な、

軽くパニックになっていた、という事実に、本日、気がついた。

 

新トイレにおかれましては、

だいぶ「掃除のルーティン」が、確立されてきた。

 

ある意味、当たり前だけど、

新トイレは、掃除がしやすい。

 

この圧倒的な事実を「楽しむ」という段階に

本日、トイレ掃除をしたあたりから、入ったなぁと感じた。

 

トイレのリフォームは、1階と2階の両方ともしたので、

二つのトイレで、のべ3日間ほど、かかった。

 

1Fの新トイレのリフォームが終わったのは、

2021年3月14日(金)で、本日は、4月16日(金)だから。

 

およそ、4週間、

「物みしり」をしていたってことだ。

 

「物みしり」の時期が終わったら、

わが家のニューフェースを紹介していこうかな。

 

トイレのリフォームが始まった日の話は、コチラ。

 

トイレのリフォームが始まる、その朝は。