麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

学ランとマフラーと手袋と。

2021.10.19

昨日の夕方、買い物に出ようと思ったら、

肌寒かったので、マフラーと手袋を出した。

 

そして、今朝、次男が学ランを着て

階下に降りてきた。

 

先週、半袖onlyの次男について、私は思い煩っていたが

案外と、学ランは早く登板されることに。

 

クリーニングに出す時にボタンは外すので、

そのボタン着けるの大変そうな、次男。

 

朝ご飯を食べることに時間を費やして欲しかったので、

「お母さんが、ボタンを着けてあげようか?」と聞くと、

「いや、大丈夫」と、断られた。

 

あらあら、いつの間にか

お兄さんになっていて!

(という私の言い方が、子ども扱いね・・・)

 

今朝は暖房もつけたし、

秋冬につけるヴェレダのスキンフードを手に塗り込んで、

その香りに「秋が深まったなぁ~」と、思った。

 

「栗原はるみさんのレシピで

仕事の合間にスコーンを焼いてみよう!」とか、

オーブン料理のメニューで頭が一杯の秋の朝です。