麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

コンセントの整理

2021.5.27

【名つけはテプラで行った】

 

2日間、無断欠勤、すいません。

プロバイダーのご機嫌が悪うございました。

 

パソコンコンセントと向き合ってみるかと思ったのは、

今年の3月のことだったのね、と

ブログで確認してみた。

 

あの時、「整理をしよう!」とホザいているものの、

もちろん、やっている訳もなく。。

 

このブログでは、いろんなことを「やってみようかな」と、

書き散らかしていますが、実際にやることなど、ほとんど皆無。

 

「やってみようかな」と「やる」の距離は、

出会いは億千万の胸騒ぎ~♪(by 郷ひろみ)状態。

 

もはや、やる・やる詐欺とも呼べるレベルです。(何自慢!?)

 

けれども、前回、プロバイダーサポートに電話をして学んだこととして、

復旧工程には、コンセントの確認。が必須でして。(わが家の場合)

 

前回は、コンセントを捜索中、電話越しにサポートの方に、ずーっとお待ち頂く。という

「何かの罰ゲームですか?」という時間を過ごす事態に陥り。

 

今回は、前回の失敗を繰り返さないように、

まずは、コンセントの整理からスタート!

 

 

 

【ビフォー】

ゴチャゴチャすぎる。

 

【アフター】

 

だいぶ整理できた。

 

【まぁ、こんな感じかな】

 

機材があるということは、

ある程度、配線があるのは仕方がない。

 

そんな当たり前の事実が、自分で整理してみて

腑におちた感じがあった。

 

コンセントに不慣れな私は

いくつかのコンセントを抜いただけ。になっており。

 

そんな折、よりにもよって、ママ友と保護者会関連の会議をズームでして、

自分のパソコンの音が出てないのに、相手様のパソコンのせいにしてた。

 

そーゆーことも、想定内よねぇ。。

 

昨日、迷惑をかけたママは、このブログの読者さんなので、

この場をお借りして、お詫びしておきます。

 

申し訳ありませんでした !!

 

私の仕事部屋は、こんな感じです。

確定申告をする 3日