麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

パソコンコンセントと向き合ってみるか問題

2021.3.11

昨日は、無断欠席、失礼しました。

 

いきなりネットと繋がらなくなり、

昨日はプロバイダーサービスの定休日だったので

なすすべがありませんでした。

 

今朝、気を取り直し、プロバイダーサービスに

確認をしてみると、コンセントが抜けて

初期設定のデータがリセットされてしまっていた模様。

 

私は、激しく機械音痴なので

ホームオフィスの機械全般の管理を

夫に委ねております。

 

コンセントがぐちゃぐちゃなのは

以前から気になっていたけれども、

夫に、「キレイに整理して」と言うのも憚られ、

「機械全般に無関心な私」も相まって

なんとなーく、放置しておりました。

 

が。

 

今回、コンセント大捜索大会をしてみて、

「これ、もう少し整理しておかないと

また、同じことが起こるな」と、思った次第。

 

私に関係のありそうなコンセントだけでも

シンプルに整理しようかなーと思っている次第。

 

まずは、パソコン関連用のコンセントだけ

まとめられるように新しいコンセントのまとまりを

買ってくるかー。

 

人任せにしているより

主体的に動こう! って思った方が

楽しいね!