麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ちゃま。の「ぴーころさん」に付き合う。

2021.9.29

 

【いつもより、凛々しい!?】

 

ちゃま。の「ぴーころさん」というのは、

ミャア、ミャア鳴いてと、「構え!」と、

アピールすることの愛称です。

 

使用例 : もう~、ちゃま。が、

ぴーころさんだから、

お母さんは、ちゃま。のお相手をしようかな。

 

で。

 

息子達が幼い頃、何をするのも、

「見ーてーてー!」だったことを思い出し。

 

ちゃま。の「ぴーころさん」に徹底的に付き合うとして

何分くらいかかるのだろうか? ということにトライしてみた。

 

これまで100%、私の方で

「ぴーころさん」を切り上げるパターンだったので。

 

結果、今日は15分くらい構っていたら、

ふっと離れていって、その隙に机に戻って仕事をした際の

写真が、上記です。

 

いつもより、凛々しい!?

満足しているのかしら?

 

この後、しばらくは手元にいたけれど、

いつもよりは、アッサリと離れていった気がする。

 

以上、本日も

「何でもないようなことが、幸せだったと思う♪」

シリーズをお届けしてみました。