麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

私が知らなかった吉祥寺の景色

2021.10.20

【パソコン教室の窓から吉祥寺駅を望む】

パソコン教室の話を書こうと思うと、

なぜか釣り記事っぽくなってしまう。

 

パソコン教室は、eラーニングなので、

自分のペースで進められる。

 

マイペースを愛する私には、

とっても合っている授業形態だ。

 

授業が終わって、心地よい疲れの中、

窓の外を眺めたら、冒頭の景色が飛び込んできた。

 

見たことなかったな、こんな景色。

 

吉祥寺に住んで、かれこれ13年くらい経つけれども、

こんな景色、見たことなかったなぁ~って、しみじみしちゃった。

 

そんなことを思い始めると、吉祥寺がまるで知らない街のような気がして

今まで入ったことのないお店を覗いてみようかな、なんて

気持ちになるから不思議だ。

 

パソコン教室からの帰り道は、いつも

1時間くらい吉祥寺の街をブラブラしている。