麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

赤いスイートピーに関しまして ~聖子ちゃんコンサート その弐~

2021.11.8

 

聖子ちゃんのコンサートに行ってきた! ~その壱~ の続きです。

 

スイートピーって、

一般的にはピンク色ですよね?

 

いきなり話が脱線しますが。

 

最近、「普通は、〇〇です」みたいな

会話をする人、減ったと思う。

 

あなたの普通と、

私の普通は違います、的な?

 

要は、多様性が入る余地がある感じ、たとえば

「一般的には、〇〇とされている」という言い回し、

そういうフレーズを使える人に教養を感じます。

 

で。

 

一般的には、スイートピーって、

ピンクだよな、と気がついたのは、

聖子ちゃんのコンサートに行ったからです。

 

「赤いスイートピー♪」のフレーズが

有名すぎるから、そこ、深く考えたことなかったけど。

 

赤いスイートピーの造花って、

珍しいそーです。 by パタちゃん情報。

 

開演の1時間半近く前に到着して

グッズ売り場に直行したけれど、

・缶バッチ

・キーホルダー

・赤いスイートピーの造花

この3つは、既に売り切れていたからね。。。

 

その理由を知るのは、コンサートの中盤になった頃。

 

聖子ちゃんが赤いスイートピーを歌う時には、

みんなが赤いスイートピーを振るのよっ!!!

 

葉加瀬太郎のコンサートで言えば、

「情熱大陸」の時に扇を振る感じね。

 

葉加瀬太郎の扇の話は、コチラ。

 

で。

 

帰り道、パタちゃんがしきりと、

「赤いスイートピーを買えた人」を

電車の中で、チェックしていて、笑った。

 

ちなみに、パタちゃんは、

フェイクの植物を施工する会社を経営しています。

 

このブログだと、パタちゃんと遊びに行く話しか

書かないから誰も知らないだろーが、

パタちゃんって、めちゃくちゃ必殺仕事人なんよね。。。

 

で。

 

以下のライン、

御本人の了解を得て、公開したいと思います。

 

 

マジで、頭おかしくて、惚れる。。。

 

 

 

私が好きな能勢さんも、花屋を経営しており、

必殺仕事人です。パタちゃんと、すごく似ている…。

 

【結論】

頭のおかしな、花を扱う必殺仕事人が私は好き。