麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

靖国外苑 アティックルーム ~靖国神社で答え合わせ~

2021.11.9

【靖国神社の境内にあるカフェのラテ】

 

この図柄、笑う。

 

「ラテアート」というSWEETな感じと、「靖国神社」という硬派な字面の

ちぐはぐさが、おかしい。

 

先日は、次男の保護者会で、

「靖国神社の境内にカフェができたらしいよ~」と

ママ友が教えてくれたので、部活のママ友一同でGO!

 

アティックルーム靖国外苑

 

【暖かい日だったので、屋外の席でお話しをした】

 

青い空、緑、そして、顔面偏差値の高いママ達。

目に入るもの全てが、美しくって、私はご機嫌になる。

 

【ラテアートは、色んな種類がある】

 

男子を育てていると、「は???」と思うことの連続だし、

何も話さないから、全然、様子が見えないというか。

 

いろいろとモヤることはあれど、

日頃は、一人でモヤっている訳でして。

 

そういった話を、「これこれ、こうで、こうなんだ」と話すと(愚痴ると)、

「うちも! うちも!」などと相槌を打ってもらうだけで、めちゃ癒される。

 

答え合わせ、とっても大事。