麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

喫茶 ひかる ~聖子ちゃんコンサート 番外編~

2021.11.10

 

【まんま、それ】

聖子ちゃんのコンサートに行ってきた! ~その弐~ の続きです。

 

続きってほどでもないですけど。

 

聖子ちゃんのコンサートの時が

「パタちゃんに会うのは、超・久しぶり」だった。

 

前おきとして。

パタ : わざわざ渡しに行くほどでもないから、

なかなか渡せなかったんだけど、と。

 

私 : 腐ってたら、笑うよ!

 

と、「これ、あげる」とくれたのが、

冒頭の写真のグッズ。

 

私 : な、なに? これ?

パタちゃん : 看板だよ。

私 : どういう意味?

パタちゃん : ぴかりんちって、みんながよくきて

お茶するじゃん? その時に、使ってね。

私 : う、うん、ありがと!

 

いやぁ~、いろんな意味で

斜め上のプレゼントすぎて、衝撃だった。

 

しかも。

「紫色は、通常カラーになくて、

わざわざオーダーした特注色なんだよ」と。

 

そうすか。。。。。

 

「そもそも、どこに注文すると、

これができるのか?」という質問をしてみると。

 

クリーマ

 

私 : うん、さすがに知っている。

手作り品を出品するサイトだよね?

 

パタちゃん : うん、そう。

 

私 : パタちゃん、自分の分も作ったの?

 

パタちゃん : ううん、ぴかりんの分だけ。

 

私 : なんで紫なん? 私が好きな色は緑だけど。

 

パタちゃん : ぴかりんちって、レトロじゃん。

レトロだったら、紫かな~と思った。

 

とのこと。

 

パタちゃん、本当に面白い。

 

いちいち思考回路とか行動が面白すぎて、

メモしておきたくなりました。

 

1ミクロンも聖子ちゃんのコンサートとは関係ない着地で、

聖子ちゃんコンサートシリーズは終わりです!

 

ほとんど、パタちゃんの生態観察日記だな(笑)。

 

【おまけ】

 

【パタちゃんがしてくれるラッピングは、いつもかわいい】

【雨の日だったので、ジップロックに入っていた 笑】