麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男堂通信 ~五日市街道のお店~

2021.11.15

【今ドキ珍しい感じの手作り感!】

 

昨日、あかねさん(A.K Labo オーナー/シェフ)のお店に行ったら、

長男堂通信があった。

 

刷ってあるって、すごくない?

 

長男堂さんについては、

「私が語りたい内容、書いている人がいるはず」と

ネット、検索したら、まんま、ありましたよ。

 

祥寺で、店主の注文が多い料理店は

『長男堂』に決定! の件(おっさん女子調べ)

 

店主の接客下手 > 長男堂のご飯が食べたい 

 

私の心は、長らく上記の方程式でしたので、

ほぼ、未踏の地。

 

「テイクアウトは、たまに、する」くらいの

距離感のお店です。

 

ちなみに、わが村人(家の距離も心の距離も近い人)

イノトモさんは、長男堂で、たまにバイトをしている模様。

 

つーか? イノトモ、長男堂でライブしてたわ。。。。

どんだけ!?

 

友達の友達は・・って、いいとも! でやっていたが。

 

上記に基づき、「店主さんと私は、そう遠くない距離の

人間なのではないか?」と、密かに思っているけど。

 

個人的に話をしたことはないので、

距離は、永遠に縮まることはないと思う。

 

けれども、冒頭の通信は長らく刊行されており、

「長男堂通信」の雰囲気や書いてある内容は、大好き!です。

 

店主さんが、エゴサをしている可能性は限りなく低いが

ひっそりとブログで、「応援してます!」と呟いておく。