麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

米粉のお菓子屋リリアン

2023.7.18

喫茶ひかる 開店中

喫茶ひかる 開店中

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、3日中/2日、ママ友が遊びに来てくれていました。

その様子を覚書がてら、お届けします。

一日目は、梧桐ママたち。

梧桐は、息子たちが小学校時代に入っていたサッカーチームの名前です。

「地元のサッカーチーム」的なものには、名前は異なれど、保護者に「練習を見守る当番」が、ボランティアとして割り振られる。

私たちは、「練習当番」と、まんま、呼んでいた。

子供が練習をしている4時間、見知らぬママと二人で、「練習を見守る」。

「修行を通り越して苦行」でしかなかった練習当番だが、見知らぬ人と4時間話をすることで、他学年のママと仲良くなったりした。

そんな他学年のママが、遊びに来てくれた。

米粉のお菓子やリリアン

お土産で持ってきてくれたのが、米粉のお菓子やリリアンのお菓子。

お店のツイッターは、コチラ。

小麦粉不使用グルテンフリー専門米粉のお菓子屋です。卵、乳は基本使用しております。(一部不使用のものあり)🚃吉祥寺駅北口徒歩13分or吉祥寺駅北口関東バス成蹊学園前下車徒歩2分 🗓11〜18時 金土11〜21時(17時からアルコール提供あり)火水定休 🎁冷凍ロール、チーズテリーヌお取り寄せ販売中

お菓子は、こんな感じ。ひゃん、おいしー!!!

グルテンフリーなお菓子たち

私は、「比較的、オーガニック系が好き」なんだと思う。

私の個性を汲んでのお店選び、素敵です!!! ありがとう!

「手作りポーチ」とか、すごい!

自作のポーチを「好きなやつ、選んで!」と、持ってきてくれたママもいた。

紙を加工して、ポーチを作るらしい

え!? ちょっと、すごくない???

You Tubeで、「スタバの紙袋から、〇〇作りました!」みたいなのを見たことはあったが。

実際に、制作している人が目の前にいて、マジで驚いた。

裁縫が苦手な私は、手先が器用とか、ありえない・・・。

刺繍って、かわいいね!

これも自分で刺繍しているそーだ! すごいなぁ。

仕事道具をいれる筆箱をチョイス

私は、筆箱的なものをチョイスしてみました。

取材メモは万年筆でとっているのだが、キャップ外れると大惨事なの。

インクが鞄についてしまったこともあり、筆箱は必須の仕事道具なんす。

で、だ。

相変わらず100万年どーでもいい会話をして、数時間過ぎ去るという感じでした。

ここのところ激ジョブだったので、ママ友との他愛のない会話に癒されました。