麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年11月旭川出張

2021.12.15

11月の北海道出張の覚書です。

 

【朝早めの飛行機で旭川へ】

 

今回の旭川出張の目的は、旭川の保護者団体主催の

ギフテッド本出版記念講演会への参加です。

 

 

【鷹栖町にある地域のコミュニティセンター】

【ふらっと。という名前。いろんな意味があるよね】

 

【中は、こんな感じ】

 

と、ここで、肝心の講演会場の写真が、ない。。

 

講演会の写真なので、人が写っている写真しかありませんでした。

会場も素敵だったのですが、それは心のアルバムにしまっておきます。

 

会場には少し早めに到着したので、

まずはお昼ご飯を食べに行くことに。

 

【片桐先生おすすめのスープカレー】

 

講演会は、著者の先生方の地元ならではの、

ゆったりした進行ペースで3時間。

 

書籍は、完売!

読者の方達と、お話しもできて、大満足です。

 

 

【夜は地元の人気店で打ち上げ】

【本場のホッケは、美味しかった、ぞ!、と】

 

出張から戻ってきて、早1カ月。

こうして思い出しても、楽しいかったなぁって思う。