麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新宿御苑の年間パスポートを買った

2022.4.11

「国民公園 新宿御苑」って、響きが素敵すぎる件

後藤さんに会いにいった帰り、

新宿御苑の年間パスポートを買いに行った。

 

「年間パスポート購入をマジで検討している」というのを

有言実行してみましたわ。

 

人生の折り返し地点を過ぎたので、

やりたいことは、やっておく。

 

今年は、53歳になるので、

本気出していくぞー! (なんの?)

 

で。

 

桜が、まだ残ってました。

 

ちょっとぉ、かわいくない?

 

同じ枝だから、同じお花なんだろうけれども、

蕾の色と、咲いたお花の色が違う。

 

枝で見ると、こんな感じ。

 

私、今まで、「桜だ、桜!」みたいに

「風景」として楽しむことが多かったのですが。

 

枝ぶりを、ひとつ、ひとつ愛でるというのも、

桜の楽しみ方としては、アリだな、と。

 

で。

 

御苑のスタバ

桜が一杯!

桜。

イートインはやっていません

 

【直近の目標 】

(スタバのイートインが始まったら)

雨の平日に、新宿御苑を

長靴で散歩して、スタバでお茶して帰る。