麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

吉祥寺 polooi食堂 と リフォーム2日目

2022.5.25

小鉢がたくさん!

小鉢を上から見た風景。メインは注文してから調理。それを、晩酌しながら、待つスタイル

 

メインは、エビのかき揚げでしたが、写真撮り忘れた!(ダメじゃん)

それだけ寛いでいたってことで。この他に、ご飯とお味噌汁が出ます。

 

お客様は、私が行った時は、団体はおらず

「お一人様」の人々ばかりだった。

 

居酒屋ではなく定食屋なので

「ひとりで、ぼんやりと食事したい~!」という時などに、おすすめです。

 

 

昨日は、「台所がリフォーム中で使えない」という大義名分を胸に、

私は、ひとりで外食してみた。

 

夕暮れ時の吉祥寺の街って、魅力的!!!

 

「自分がお店に入ることができる可能性」を持っていると、

夕暮れ時の吉祥寺の街が、とても輝いてみえた。

 

いつもは、慌てて夕飯の材料を買い出しするためだけに

通る道が、全然、違う風景に見える。

 

私がチョイスしたのは、pololi食堂。

こんなコンセプトのお店です。

 

+++

お母さんが作ってくれたような
温もりのある手作りお惣菜
ほかほかご飯と丁寧に出汁をとったお味噌汁

お腹と心を満たす毎日のご飯を
食後には気持ちを豊かにする珈琲を

+++

 

お母さんが作ってくれたような

手作りのお惣菜って、癒される。

 

たまには、こんな時間を自分に

プレゼントしてもいいのかな~って思った。

 

 

シンクを撤去して、床暖房を設置する下準備中

食器棚の扉も新しくするので外してある。ビニールでカバーして