麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

うかつな場所が、人生に必要。

2022.7.27

 

「うかつな場所」案、賛成です

 

昨日、吉祥寺の街を歩いていたら、

こんな看板を発見。

 

うかつな場所。

 

いい言葉だわぁ~。

 

会食や打ち合わせもしていますが、

昔みたいに、「伸び伸び、自由に」という訳でもない。

 

どっかでブレーキを踏んでいるのは確かだし、

無意識の緊張が、澱のように積もっている感じもする。。。

 

ま、しょうがないんだけど。

 

昨日、まぁまぁ、日中、のんびりしていたら

夕飯作る時に、身体が楽!

 

どんだけ、日中、エンジンフル稼働なんだよ! って

話なんですが。

 

それを夫に伝えたら、

「本当に、そう。何でも、根を詰めすぎ」と、言われた。

 

このところのブログタイトルは、

夏の準備の話ばかりだったなぁ~と、反省。

 

ガツガツと生き急いでしまう癖を自覚し

意識して、うかつな場所や時間を増やそうと思った。