麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

続・紙ストローが辛い・・。

2022.9.2

紙ストローが辛い・・・。

の続きです。

 

昨日、イノトモとランチをしたカフェが

「ストロー(10円)」となっていた。

 

うん、それ、いい!!!

 

ストローがついてきたら無意識に使うけど

10円だと言われれば、考えるもの。

 

そして、私は、

「ストローは、いりません」を、選択しまして。

 

生まれて初めて、アイスコーヒーを

ストローなしで飲んだかも。

 

生まれて初めてじゃないかもしれないけれど、

アイスコーヒーは、ストローで飲む。っていうのは、

私の中で揺るぎない信念に近かったのですが。

 

ストローなしでアイスコーヒーを飲んでも

全然、大丈夫! だった。

 

ちょうど、ストロー問題で悩んでいたので

(悩みがちっぽけすぎる・・)。

 

アイスコーヒーをストローなしで飲めるって、

すごく、開放感があった。

 

そんな訳で、

今ある紙ストローが使い終わったら。

 

アイスコーヒーを、

ストローなしで飲む人になる!!!(ドヤ顔)

 

ちなみに。

紙ストロー、午前と午後、それぞれ1本ずつ使えば、

そんなに、ふにゃふにゃにならないことも発見しました。