GUで、双子コーデしてみた!(大学生男子)

2023.5.12

同じ服が2セットあった件

今、洗濯物を収納していたら、「あれ? 同じのがある!」と、気がついた。

「最近、これ、よく洗濯するなぁ」と思っていたけれど、それも、そのはず。

2枚あるんだもの。 何なら?? 上下セットで2枚ある。

まぁ、「GUで、大学生の男子が選ぶとしたら?」というお題をもって選べば、服が被る方が自然なのかもしれない。

「GU」「双子コーデ」で検索してみた

試しに、今、検索キーワードを調べてみた。

「GU」「双子コーデ」

あるわ、あるわ、一杯、出てくる!

これに「中学生」とか「高校生」とか、「学生時代の名前」を足すと、より絞り込みができる模様。

そんな訳で、タイトルは、「GU」「双子コーデ」「大学生」と、してみました。

うちの場合は、ガチの双子ですけどね!(ドヤ顔)

双子コーデとは? with 双子育児の思い出

そもそも論として、「双子コーデ」というワードは聞いたことがあったけれど、「ペアルックと、どう違うの?」と思い、そちらも検索してみました。(ヒマ人だな…)

【双子コーデとは?】
洋服の色や柄、アクセサリーなどのアイテムをまるで双子のように揃えるファッションのことです! 「ペアルック」という言葉を耳にしたことがある方も多いかと思いますが、ペアルックは恋人同士や夫婦間で行うのが多いのに対して、双子コーデは主に仲の良い女性同士で行うことを意味します。詳しくは、コチラ。

これ、お互いを「豚」と呼び合う兄弟関係だと、絶対に嫌なやつ! よね…。見なかったことにしておこう。ブログにはあげておくけど。

そして、更に、思い出す。

彼らが乳幼児の頃の「勝負服」は、全て双子コーデだったことを。

双子を持つ親は、勝負服を双子コーデにしがちだと思う。そして、勝負服ゆえに、滅多に着用しないので、あっという間にサイズアウト!

【双子ママ ある・ある】
ワタクシ、先輩双子ママから段ボール1箱分の双子コーデ服を頂きました。けれども、前述の理由から、ほとんど着用できず。息子達より月齢が低い双子ママに、段ボール1箱分の双子コーデを差し上げた経験がある。これ、双子ママ ある・あるだと思う。

空の巣症候群の今になってみると、「かわいいい勝負服を着せて、たくさん写真をとっておけばよかった!」と、思うけれども。

勝負服は、可愛さ重視だから、生地が厚めのジーン地だったり、遊びづらかったり、着せるのに手間がかかったりする。

乳幼児の日常着は、「着脱が楽」と「動きやすい」は、最重要項目。

まぁ、あの頃の私からすると、それは無理難題だったから、仕方ないです。