麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

三男の切り返しメモ 2件

2021.12.10

もはや「家族(及び友人)の行動記録」と

化している本ブログですが。

 

最初に、家族のメモをブログに綴ったのは、

次男の切り返しが面白かったから。

 

次男の切り返しメモ

 

三男も、なかなか面白いのです。

 

【出席日数編】

三男は、昨日は寝坊、本日は休み。

3兄弟の中で、学校行ってない率はNO.1だと思う。

 

母 : 出席日数、大丈夫なん?

三男 : イメージだけで話、しないでもらえますかね?

昨日寝坊して、今日、休んでいるだけだから

母 : あ? そうなの?

三男 : 古文がリーチって言われてからは、

(ブログを本人に送っておいた)

古文は、一回も、休んでないし。

母 : 今日は、古文ないの?

三男 : ある。

母 : え? じゃあ、学校行かなきゃ!

三男 : もう終わっちゃったから。(只今、AM11時)

 

【部屋を片付けて欲しい編】

母 : ちょっとさー、このあたりが汚すぎる。

三男 : 大丈夫、大丈夫、片付けるから。

母 : そう言って、絶対、片付けないじゃん。

(と、いいながら、アマゾンで届いたバレーボールシューズの

アマゾンの箱を解体する母)

母 : バレーボールシューズ、はいてみたの?

三男 : はいた。ばっちりだった。

母 : じゃあ、(バレーボールシューズが入っていた)

箱、捨てるよ。

三男 : ダメダメダメ。落ち着こう。

ゆっくりやっていこうよ!

 

いや~、もうね。

あ~言えば、こう言うってやつ??

 

ついつい笑っちゃって、追及する気力がなくなる私は

完全にナメられてますね。。。

 

そんな三男は、ロフトでちゃま。と戯れています。

(AM11:19)

 

このブログを送りつけて

彼に詰め寄ったことにしておく。