麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

長男と夕食を食べた。

2023.6.13

ゴルフバッグをとりに帰宅

就職して一人暮らしをしている長男から、「ゴルフバックをとりに帰る」と、連絡があった。

ついでに、西荻窪で髪の毛をカットするらしい。

ゴルフとか始めちゃうんですか!

何でも、ゴルフが好きな友達が出来て、初心者チームを自分の車で拾って、ゴルフ場に連れていってくれるらしい。

どんだけ、優しい友達なんだよ!

周囲のレベルの高さよ!

長男から聞くに、現在は研修だから、周りは全員新入社員。

それなのに、「大丈夫? 何かあったら言ってね」と言った気を使える人が多いらしい。

加えて、課題を設定されたら、「自分は、Aから攻めてみるね」「じゃあ、私は、Bからいくね」といった感じで、皆さま、主体的に課題に向き合い、解決していくらしいー。

外国の話ですか?

長男の就職先は外資系コンサルだから、外国の話っちゃー、外国の話だが。

同じ社会人として

それにしても、「長男から聞く会社の話」というのは、「もう、すでに、そういう働き方をしている人がいるんだな」という希望になる。

先日、「20代の人たちと話をする」という体験をしたのだが、何だか卑屈になっちゃて、「すいません、おばちゃんで」みたいに謙遜していたら。

「え? 全然ですよ~」と、私の経歴などに本気で興味を持って、質問をしてくれて驚いた。

その話を長男にしたら、「20代はさ、目上の人と話したいよ。だって経験値があるんだから」と、言われた。

そういうもん??

自分が経験してきたことを、皆さまに役立つ形で言語化できるようになりたいな! な~んて、あらたな目標ができた。

長男に、「これから、同じ社会人として、色々と意見交換したいな~」と、話たら。

「オッケー!」と、言っていた。ちょっと楽しみ。

あ、食事は、自宅で、「いつもの御飯」を食べました。

久しぶりに、「私が作った夕食」を食べた長男は、「お! すげー豪華だな」と、言っていた。

「え? どこが?」と聞いたら、「納豆が、2種類から選べるところ」と言っていた。そこかい!!