麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

メインパソコンがクラッシュ

2023.6.20

昨日は無断欠席失礼しました。

掲題の通り、パソコンがクラッシュしてしまいました。

4年に一度、パソコン買換え

パソコンがなかったら、仕事が全く成り立たない。それくらい、パソコンに依存している仕事環境です。

私の場合、パソコンヘビーユーザーなので、4年に一度は買い替えしていると思う。

今回、パソコンがクラッシュして、仕事機能を「パソコン本体」に依存していなくて、本当に良かったと思った。

仕事で使うデータはドロップボックスで保管、スケジュールなどはクロームにいれているので、パソコン本体は、代替可能な代物です。

ヒューレッドパッカードデビュー

私は長らく「Vaioの民」でしたが、吉祥寺のヨドバシカメラからVaioが撤退して早8年。

前回の買い替え時は、「それでも、Vaioがいい!」と思ったのですが、今回は、ヒューレッドパッカードにしてみました。

先日、今回のクラッシュを予兆したのか、フラフラとヨドバシカメラのパソコンコーナーに行ったことがあって。

ヒューレッドパッカードの機種に一目惚れしていたのです。

だから、今回のクラッシュは、いつもよりも冷静に受け止められた。

話が聞き取れるように

いつもは、パソコンの重要事項説明の時間というのは、「霧の向こう側」みたいな感じなんですよ。

単語もよくわからないし、概念すらも、よくわからない。

「苦手な話」というのは、こういう感じなんだろうな

何回か書いているが、「LD(学習障害)の子の指導」といった記事を書くことも多かったので、「LDがある子にとって、普段の授業というのが、こういう感じなのかもしれない」と、毎回思う。

けれども!!

パソコン教室のT先生に通いつめたお陰で、以前よりも、機械売り場の人が何を言っているのかが、聞き取れるようになった。

その変化が嬉しかったので、書いておきたい。