麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

永田 ハードオフ久留米国分店

2023.6.21

永田さん、すごくないですか?

ご存知の方は、ご存知だったかもしれませんが、私は、昨日知りました。

永田 ハードオフ久留米国分店

永田さん、ジャンク品を使って、全部、ひとりで演奏しているらしー。

ビックリした・・・!

ハードオフを前面に出したこと

永田さんは、もともと、御自身のYou Tubeチャンネルを、お持ちだったようだが。

「ハードオフ久留米国分店の店員」を前面に出した点が秀逸

「誰もが知っているお店」に勤務している店員さん。

いわゆる「普通」の暮らしをしている人の中に、これほどまでに歌が上手い人がいるんだ! という驚き。

そのギャップに、惹きつけられた。

才能と「心中」しないために

「音楽的な才能があること」は、大前提として。そこに加えて・・・。

これまでは、ルックス、運、大人の事情が、上手に掛け合った一握りの人しか、(一般大衆が知っているような)、表舞台に出てこれなかったと思う。

けれども、SNSが発達したことで、会社員をしつつ、自分の才能を収益化をする仕組みができているのだと思った。

「音楽だけで、食べる」となると心中するくらいの覚悟が必要だが、自分が持っている「稼ぐ選択肢」の一つに、音楽もいれる。そんなスタンス。

この方法なら、(これまでと比べて)「音楽で食べる人」が、増えるんじゃないか?

副業が当たり前になった今だからこそ、こういう選択肢が出てきた。

こういう生き方が可能になった時代は、もっと多くの才能が花開くだろう!と、嬉しくなった。