麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「齧る」を記録 ~今日はキュウイ~

2023.6.16

主婦erを長らく読んで下さっている方は、「齧る」問題、御存じかもしれませんが。

我が家は、齧りかけの果物が転がってます。

お目汚しなので、ご覧になりたい方だけで、お願いします。

三男作の「齧りかけのキュウイ」

まんま、それ。

次男と三男は小学校低学年の頃、支援学級に通っていました。

三男は、この春、一橋大学に入学して、体育会アメフト部に入部。

「やれやれ」と、思ったのですが。

が。

やっぱり、彼は、「何かしら」を、持っているのかしら?

そう思わないと、やっていられない勢いです。

まぁ、そうだとしても全然、良いのだけれど。(私も、そうだし)

こんな感じで、転がっています。

「なし」を冷蔵庫で発見した頃は、不肖・ワタクシも、驚いていたんですよ。

けれども、いつしか、「冷蔵庫に入っているだけマシ」というように脳内変換されるように、なり。

とうとう、「記録として、残しておこう」的な、観察者の立ち位置を確保するに至りました。

そう思わないと、やっていられない勢いです。(2回目)

冷蔵庫に、キュウイを収納しようとすると・・・。

当の本人は姿が見えないので、ひとまず冷蔵庫にキュウイを収納しようと、扉を開けると…。

全てのものが食べっぱなし

「食べっぱなしのサラダ」「食べっぱなしのお惣菜(フォークが入ったまま)」という風景が、目の前に広がっておりました。

「私、育児、何か間違えたかなぁ?」と、荒涼とした気持ちになる。

「いやぁ~、でも、これ、何を、どう言っても、治らない予感しかしない」と思う私は、諦めが早すぎますか? 

コレ、おそらく、多分。障害エリアの話だと思う。わりと、本気で。

こんなことを世間様に晒して、「将来、息子がお婿に行けなかったら、どうしよう。。」とも、よぎるが。

正体を理解した上で、引き取って頂かないと困るので、よし。とする。

そう思わないと、やっていられない勢いです。(3回目)