麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2023年 井の頭公園紅葉を愛でた日の話

2023.12.8

桜と紅葉

人生100年時代になったにせよ、54歳の私は、人生の後半戦。

桜については、ずっと昔から、「ここだけは見る」という数か所の巡礼をしていたのですが。

このたび、「紅葉も巡礼しないとな~!」という気分になって参りました。

池のほとり

井の頭公園の散歩が日課でなくなっている件

熱心な主婦er読者の方は、「いやいや、あなた、井の頭公園、毎日、行っているでしょ」と思うかもしれませんが。

悲しいかな、最近、朝が起きられなくて。

夫を送りに行かない日の方が、断然、多い!! 

おーまい、ごっと!

丸紅時代の先輩と井の頭公園を周遊してみた

そんな折、丸紅時代の先輩とランチすることになったので、「井の頭公園の紅葉を一緒に見ませんか?」と、お誘いしてみた。

ランチの後、先輩に、「先輩、歩くの嫌な人じゃないですよね?」と確認の上、最も歩くパターンでの周遊をしてみました。

絶景スポットをご紹介します

夕やけ橋

夕やけ橋の方までいく

夕やけ橋の方まで行くと、この景色に出会えます。(ドヤ顔1)

夕やけ橋

西園の「森の中」感もオツです。

井の頭公園というと、スワンボートが有名だけれど。

私は、西園が好き。「森の中」って感じがするから。

「森の中」感満載なのは、西園のあたり

西園場所

【結論】
井の頭公園の端から端まで歩いたということを、地図を駆使して証明したかった件。